フェス開催情報

■開催報告■4/29 
ごちゃまぜフェス with ホッチポッチミュージックフェスティバル

ご来場ありがとうございました!
詳細は近日UP!!お楽しみに☆

■イベント情報■4/29 
ごちゃまぜフェス with ホッチポッチミュージックフェスティバル

※雨模様が予想されるため、内容を一部変更します。
・ごちゃまぜマルシェ
 →センター屋内での開催

・ごちゃまぜステージ:センター軒下に設置
→にじいろリズムパラシュートあそび:センター内で13時スタート
→サファリパークDuo:12:30スタート
※雨の状況により室内でアコスティックライブとして演奏される場合もございます。 

2022年度もやります!ごちゃまぜフェス(^O^)/
今年度第一弾は初の野外イベントです♪

本厚木駅からバスで約10分のところにある「ぼうさいの丘公園」ふれあい広場での開催です!

今回は芝生が会場♪(※雨天時にはごちゃまぜマルシェ&ワークショップのみセンター内で開催します)

音楽ステージ、パラシュート体験、ごちゃまぜマルシェでは、てづくり品の制作ワークショップや福祉事業所・一般クラフト作家さんの素敵な製品・作品の販売もあります!

出演者・出店ブースは随時更新していきますね(^O^)/

バス乗車サポートのご案内

今回初の試みとして、障害のお持ちの方で初めての駅でバスに乗るのが難しいという方にバスへ同乗してご案内をします。人手が足りず、行きかえり一本ずつでのご案内なのですが、まずはやってみることが大事と思い、設定いたしました。必要な方はリンク先の詳細をご確認の上、フォームへご登録ください。事前予約制、登録は4月26日18時までとなっています。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf10b02f741217

■音楽ステージ出演者

ジュンコフラサークル

メンバー全員が障害ある子とそのママやスタッフさん!
自分も人も幸せにするフラでボランティア活動中。
見る&一緒に踊るフラタイム♪
クイズでマスクバンドのプレゼント有♡
ゲストに母フラの皆さんも登場!

にじいろリズム
早期発達支援士 小宮しのぶ先生

東京都東久留米市でリトミック教室を主宰。「音楽と遊びとパラシュート」の活動を通し、
どんな子も「楽しい」を身体全体で自由に表現し、好奇心を持ってワクワクを体験できる
セッションを届けています。

サファリパークDuo

知的障害のある23歳の姉とこの春から大学生になった18歳の弟による小さなジャズユニット。活動12年で600回以上のライブに出演し、テレビやラジオ、新聞などメディア登場も多数。

桃屋&you-ki

桃屋は、お絵描き大好きMomomiyと、見守り隊Johnの親子デュオです。懐かしのJ-POPを披露します。
you-kiは、フォークソング弾き語りを披露します。甘く美しく優しい歌声にご期待ください。

スロバラSUNZ

ポップでキャッチ―なパワフルバンド『スロバラSUNZ』!厚木市の放課後等デイサービス・スローバラードの子どもたちとスタッフで結成。合言葉は“うたってあそぼう!”うたっても、踊っても、なんでもあり!オールOKなミュージックで会場を包み込みます!

あゆコロちゃん

性格:好奇心旺盛でやんちゃ、
特技:鼻がいい。3km先のおいしい食べ物もいち早くキャッチ。耳は、3km先のにぎわいもキャッチする
趣味:冒険と温泉に入ること
好きな食べ物:厚木の名産や特産物が好き。でもその中でやっぱり一番の大好物は新鮮な果物。

 > 肩書き :あつぎシティセールス大使
 > 性別 :男の子
 > 出身地:厚木市
 > 誕生日:2月1日(市制記念日と同じ日)年齢不明

日本ご当地キャラクター協会サイトより引用

■ごちゃまぜマルシェ出展者

井泉憩の家×あつぎごちゃまぜブース

お子様から大人まで楽しめる、手織り布のハギレを活用したくるみボタンのワークショップ♪

素敵な織物&糸も余すところなく使ったオリジナルアクセサリーの販売も行います。ぜひお手に取ってご覧ください!

2021年下半期にスタートした、井泉憩の家×あつぎごちゃまぜフェスのコラボ企画です。

特定非営利活動法人井泉 井泉憩の家

東京農業大学厚木ミツバチ研究部

東京農業大学厚木キャンパスで活動を行なっているミツバチ研究部です!

今回はミツバチたちが作るミツロウを使ったミツロウキャンドル作りとミツロウキャンドルの絵付けを企画しています。

ご年配の方からお子様まで楽しめるブースになっておりますので、ぜひお越しください!!

NPO法人シーホース工房

シーホース工房の手作り楽器ワークショップは、身の回りの生活用品や自然素材を使って簡単な楽器製作体験をお楽しみいただけます。

特別な工具を使うことなく、知識や技術もいりません。今回は植木鉢を使ったジャンベにも似たミニ太鼓、竹の風鈴、そして鳥の鳴き真似ができるカッコウ笛を作っていただきます。


参加費各500円です!

自然再生&ものづくりの紙芝居劇団 | シーホース工房

Fortune candy

ゆめかわいい・おとな可愛いインテリア雑貨やアクセサリーなどの制作体験ワークショップを開催しています。


ワークショップ内容は、スクイーズ(スイーツ)デコ・食品サンプル・フェイクスイーツ・フラワーアレンジ・リボンアレンジ・レジンアクセサリー・スライム工作etc…イベント毎に様々な作品を提供しています。

少女漫画似顔絵工房

「みんな誰でも人生の主人公!!」
をモットーに、可愛く楽しい少女漫画タッチの似顔絵を描いています。

ミニ色紙に1名様で1枚\500です。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。


ツナグしっぽ

しっぽ村の里親さんが、イヌ、猫の保護活動を支えるため、チャリティー雑貨、小物類を作って販売します。沢山の犬、猫、かかわる人の応援を、販売活動で実践しています。

しっぽ村の里親さんが、イヌ、猫の保護活動を支えるため、チャリティー雑貨、小物類を作って販売します。沢山の犬、猫、かかわる人の応援を、販売活動で実践しています。

みらいあいこ

みらいのあいの家のシンガーソングライターみらいあいこです。よろしくお願いします。Tシャツ トートバッグ CD などを販売します。

和waka

群馬県産材の天然木を使用して、木目を生かした、プレート、ターナー、おむすびマシーンの販売です。

日々のキッチンタイムが、少しでもウキウキする様に、うさぎやハート型をあしらってあります。ターナーはとても軽く、触り心地がとても良く天然木の感触がとても良いです。プレートは、カッティングボードとしてもお使いいただけます。ピザやお寿司などにも使っていただくと、食卓に少し変化がうまれます。おむすびマシーンは、お子様でもおむすびが作れるよう工夫してあります🍙

K’sDELISH (ケーズデリッシュ)

障害児ママを含む3人の専門家によるエシカルチーム【K’sDELISH】地産地消・農福連携の絶品干し野菜商品を販売します。

干し野菜研究家、フラワーサイクリストアンバサダー、フラ講師が【おいしすぎるSDGs 美しすぎるSDGs 楽しすぎるSDGs】言葉や文字だけでない「リアルなサスティナブル」に触れてください

NPO法人ライラック心の会

心の悩みから自立までの支援団体、NPO法人ライラック心の会です。

ごちゃまぜフェス初参戦!障がい者ハンドメイド作家の商品を今回は販売させていただきます。

ちびっ子リング300円から天然石ブレスレット、アクセサリー販売を致します。

月のトリコ

クロワッサンサンドとラスクを販売します。


NPO法人ハイテンション

NPO法人ハイテンションは、障がいのあるお子さんから大人の方の「楽しい」をサポートし、ともに心躍る瞬間を分かち合う法人です。

今回はステージ出演もする、音楽活動から生まれた子どもたちとスタッフのバンド『スロバラSUNZ』のCDと、代表かしわ哲が結成し、28年間走る続けるプロのロックバンド『サルサガムテープ』のグッズを販売します!ステージで盛り上がったらぜひブースにも遊びに来てね!!!


■キッチンカーコーナー

スイス菓子ポ二イ

「やさしさと夢あるお菓子との出会い」をテーマに厳選した素材でナチュラルな風味のお菓子を作っています。

ウィンナーコーヒー、個包装の菓子、パンなどご提供いたします。

おやつ春巻き Run Bin Pie 〈るんびんぴぃ〉

RunBinPie〈るんびんぴぃ〉とは、「春巻きの皮」と言う意味です。春巻きの皮で美味しいものを色々巻いたおやつです。

大好きな台湾っぽい名前を付け、商標登録をして、販売しております。

るんびんぴぃは、1995年頃から我が家の子供達に作ってきたおやつです。その子供達も大きくなり、ずっと憧れていたキッチンカーをはじめました。ぜひ食べにきてくださいね♪

鮎香(あゆか)